ヨガで運動不足を解消させる

加齢とともにインドア派なために体のコリがひどくなってきてしまい
体も硬くなってしまい風邪もひきやすい体質へとなってしまった感じが
していました。

そんな時に友達に誘われてヨガに通いはじめ、DVDも購入して日々
始めたら体がみるみるうちに健康になっていきました!

体の筋をしっかりと日々伸ばすということ、その伸ばした姿勢を維持して
しっかりと筋力をつけていくということは体力アップにつながり血行も
よくなることから体中のコリが解消してきているのです。

加齢とともにだんだんと何もしなければ縮まっていく体もヨガをすること
でしっかりとそんな症状を緩和してくれるのです。

じっくりとヨガに取り組むことにより冷え性も改善されていくので自然と
怪我をすることも少なくなりました。日々快適に気持ちよく体を動かす
ことができるので家事の時間も短縮された気さえします。

しっかりと背筋を伸ばしてヨガのポーズを決めていき1時間ほど取り組んで
いると老いない体になるような気がすごくしています。加齢でいろいろな部位
が痛かったりする人ほどヨガをすることによって健康になっていける自分を
体感できると思うのでやはり継続してヨガに取り組んでいくことは健康に
つながると思うのです!